top of page
ysakai

供給も教育もノンストップ!ジャンプアップ活動「保安パイパス」編

 今週、恒例となっている技術勉強会、通称「ジャンプアップ活動」が北管特設会場にて行われました。この勉強会は、西部ガスさまと連携して年間を通じて年4回実施され、導管工事における知識・技能の向上と伝承を目的としています。



 今回のテーマは「保安パイパスとは?役割の解説と作業のポイント」でした。今回より新たな試みとして作業前に、M副課長によるわかりやすい座学が行われ、その後に実際の施工練習を行いました。


特設会場の様子。今回も結構な人数が集まりました。


来場された西部ガス様とディスカッションする北管H副工事士長。


若手の作業を暖かく見守るK副工事士長。(左白作業服)



T工事士長も自ら指導。若手に熱く伝えます。


作業を見守るI部長。若手のピュアな作業姿勢に心洗われたご様子。


先輩が後輩に技術を惜しみなく教えるその光景は、誠に美しいものがあります。



 今後とも北九州管工は、先輩社員が培ってきた配管技術・現場力をさらに磨きあげながら、次世代の若手に伝承していきます。そして、西部ガスグループの一員として、ガス導管工事を通じて地域社会に貢献し続けてまいります。




閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page